Home > Mobile > NECが携帯事業で松下と具体的な提携協議開始

NECが携帯事業で松下と具体的な提携協議開始

  • 2006-05-29 (月) 22:25
  • Mobile

携帯端末メーカーの2トップといえばNECと松下。つまりNとP、この2つが提携しそうです。まだ完全には明らかにされてませんが、まったく同じブランドを出すというわけではなく、コア部分を共同開発して開発費を削りましょうって感じ?なので外見とかは今までどおりの路線だと思うし、中身だって気づかないぐらいなもんでしょう。だからそんなに一般消費者に直接的な影響はないかも。事業統合は否定してるしね、今のところ。

ただNECの携帯事業って結構きつい状況だったんだなと。ROE15%目標っていってるけど、達成できるんでしょうか。まぁIPネットワークの可能性はまさにこれからだし、今回の松下提携を手がかりにうまく波に乗れれば問題ない…といいです。

折りたたみ携帯の元祖、NEC。まだまだがんばってもらわないと。
3日続伸、がんばれNEC~

関連記事はありません。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > Mobile > NECが携帯事業で松下と具体的な提携協議開始

Search
Feeds
Meta

Return to page top