Home > Photo > T30の実物をさわってみました。

T30の実物をさわってみました。

• 2006-04-25 (火) 18:47
  • Photo

先日発売になったソニーの薄型デジカメ「Cyber-shot T30」を実際にこないださわってみたので軽く感想を書いてみようかなと思います。

第1印象はでっかいです。いや、でかくはないんですよ?でもでかいんです(笑)なんというか、T9(前の機種)のインパクトが大きすぎて、比べるとでかく思えてしまうというか。そして自分、表面はつや消しが好きなんですけど、ブラックとかぴっかぴか。指紋がつく感じがどうも苦手で(^^;素材も変わったらしく、持った感じ軽い印象なんですが、それが逆に安っぽく感じました。実際には少し重くなってるんですけどね。

…と、みかけに関してはぶっちゃけ期待はずれ。機能はいいんだけどなぁ。そうなってくると、機能をとるか、デザインをとるか。自分的にT30の機能ですぐれていると思う部分は以下。もちろん他にもあると思うけど、おれが必要なものということで。

1.動画撮影時の光学ズーム
2.スタミナアップ
3.高画質
4.ISO1000の高感度

大きくこの4つ?他に関しては特に。ていうか、4つあげてみたものの、実際は高画質と高感度に関してT9で十分。画質いいの撮りたかったら一眼レフあるし、基本はスナップ用なんでいいんです。感度も実写サンプルみたけどノイズがちょっと。。。つまり、基本機能に関してはそこまで求めていない。

ということはです、おれ的アドバンテージは動画時ズームとスタミナのみ。じゃぁいよいよ機能とデザインどっちとる?っていったら…デザインでしょ。きくまでもない感じですが(^^;やっぱ物としての魅力がなくちゃね。スタミナも実際、おれが今持ってるT1と一緒…いや、上?T1でもすげぇ持つなと思ってるのにこれ以上はそんなにいらねっす。動画のズームはほしいけど…(–;

そして価格は近くのヤマダ電機でもT30が4万きってました。…が、T9はネットで3万ちょい!!ヤマダでもポイント換算で同じぐらいだし、お買い得感が強すぎ。

こりゃぁいっそT9か…と思ってしまうわけです。極めつけは今のT1を会社のお方が4000円で買い取ると(>O<)うぅ…買い換えるかな…。5月は一時金でるしな…。誘惑に駆られまくりですが、よく考えましょう。29日にでも買ってしまう可能性ありですが(笑)

関連記事はありません。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > Photo > T30の実物をさわってみました。

Search
Feeds
Meta

Return to page top