Home > Diary > Honda Racing THANKS DAY

Honda Racing THANKS DAY

  • 2005-11-24 (木) 15:56
  • Diary

昨日はツインリンク茂木で行われたイベント、Honda Racing THANKS DAYに行ってきました♪もち、佐藤琢磨が乗る007を観に!!!なんつーか、感動しました(;O;)初めて本物のF1が走る様を目の前で観たんですけど、現実離れした迫力に圧倒されっぱなし。ドーナツターンまで披露してくれてもう言うことなしです!F1マシンが走るところなんて、一番現実的なのが富士スピードウェイでやるトヨタのイベントか、鈴鹿グランプリしかないと思っていたんですが、いいところでやってくれたもんです♪往年のF1マシンからF3カテゴリー、IRLと、おぉ!!知ってる!!!って車が勢ぞろい。中でもフォーミュラニッポン、F3、IRLと007がフォーメーション組んで走る様は絶対に普通観ることできないっすよね♪しかもスピードウェイのメインストレート前コーナー立ち上がりでIRLマシンを007がサイド・バイ・サイドでアウトから抜き去るというエキサイティングなシーンまで!!!路面冷え切ってたはずなのによくもまぁあの人たちはあそこまでできるもんだと関心しっぱなし。なにげにガチャピンまで登場して盛りだくさんの内容でした♪
あとそういうデモラン以外にも色々イベントがあって、ドライバーサイン会やらドライバー同乗走行やら様々。ただ、誰でもできるわけじゃないんすよね。朝から抽選やって、当たった人のみ。。。琢磨の操るNSXの横に乗れるとありゃあやりたくてしょうがなかったわけですが、散々ならんで外れたら終わり的なシステムに利得を見出せず断念。その代わりモテラ(ツインリンク茂木のフォーミュラ体験マシン)体験走行ってやつを同乗走行ほど並んでなかったのでためしに抽選してみました。そしたら見事に当選!!100名限定枠だったのでなかなかの倍率だったわけですがいい体験をしました(^O^;マニュアル免許保持ってのが条件で、5速シフトの1.3リッターエンジンかな?たぶんFit用らしいんですが、なかなかいい音で加速もグット♪ほんとにフォーミュラ体験できましたよ!ただ、あくまで体験なんで前を走る先導車についてく形だったのが物足りなく、ちょっと残念。とはいえ気分はイエローフラッグでた後のF1って感じでしたが(笑)ちょこちょこ急加速やらもしたけど、あれでレースできたら絶対楽しいっす。実際レース用のプランがあるらしいけど、一般は25000円かかるらしい。ん~、やりたいけど高い。。。今のところはまだカートでいいかなぁ(–;でもいずれは絶対やってみたいと思ったのでありました。それにしても降車するときカメラが来てて、めちゃくちゃアップで撮られたのでちょっと緊張したっす(‘_’)
写真もそれなりに撮ったんだけどなぁ。F1の走行はメインイベントでもう日暮れ気味だったのが痛い。おれの持ってるレンズじゃ暗くてシャッタースピードが稼げない…。あの速さで目の前駆け抜けられたらそりゃあもうブレます。限界までがんばってみたけど露出アンダー丸出しなんで補正すればなんとかって感じ(-.-;まぁああいう類はファインダーごしより実際にみるのが一番!!!…といいつつ明るい望遠ズームはいいなぁと思ってみたりでした。まだ昨日の今日なのでチェックしてませんが、いいのがあったら掲載しようかな。今年から茂木で始まったらしいので毎年やるんかなぁ??とはいえ、来年バリチェロ、バトンは来るのか!?って感じですが。琢磨はB・A・Rラストランだったので今年行ってよかったっす♪次は鈴鹿、行っちまうかな~

Honda Racing THANKS DAY

関連記事はありません。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > Diary > Honda Racing THANKS DAY

Search
Feeds
Meta

Return to page top