Home > Archives > 2012-09-13

2012-09-13

「AQUOS PHONE SH-01D」のAndroid4.0レビュー(ブラウザ編)

先日公開されたアップデートを適用して丸1日使ってみてますが、だいぶ快適になりました。スクロールとかもたつく感がだいぶなくなり、通信そのものも安定してる気がします。そもそも標準ブラウザがかなり良くなってます。普段はドルフィンブラウザーを使っているんですが、標準でもいけちゃうぐらいのパワーアップです。横からスライドしてメニューひっぱったりタブ移動したりとUIも考えられている上に、Android4.0全般に言えるんですが、今流行のモダンなデザインで統一感があって、ブラウザの質感も大幅アップです。

ブラウザといえば4.0になって使えるものの一つにGoogle Chromeがあります。これ、2.xでは動きません。せっかくなので入れてみましたが、実にシンプル。動きが軽快でPCと連携とれるところが強みですね。

…が、やはり自分はドルフィンブラウザーですね。機能や速度も申し分なしで、おすすめ。結局4.0があまり関係ない結論です(笑)

Home > Archives > 2012-09-13

Search
Feeds
Meta

Return to page top