Home > DoCoMo > Andorid版オフィスソフトの「OfficeSuite Pro 6」を25円で購入しました。

Andorid版オフィスソフトの「OfficeSuite Pro 6」を25円で購入しました。

ただいまGoogle Playでは250億ダウンロード記念として、いくつかの有料アプリが25円で購入できます。ゲームやらが並ぶ中、「OfficeSuite Pro 6」という実用アプリが際立っていたので購入してみたところ、これが中々のもの。その名の通りオフィス系ファイルを扱えるソフトで、Word、Excel、PowerPointの3つが良い感じにつかえてしまいます。XperiaにプリインストールされているのもOfficeSuiteなのですが、こちらはその上位版のPro。普段は1000円を超す高価なアプリで、25円はかなりお得な気がします。

Androidなので色々と画面的な制約はありますが、表示に関して再現性は十分すぎるぐらい実用的です。基本的な編集も行えて、PowerPointなんかはテンプレートも用意されているので、アニメーションやエフェクトといった飾りはなくとも、画像を貼り付けて拡大縮小、回転まで思いのまま。1からそこそこのプレゼン資料が作れそうです。

ただ1点、SH-01Dとの相性なのか、肝心の数字入力がなぜかおかしいです。2桁以上の数字を入れると、見た目上最後の1桁しか表示されません。数式欄には値は入っているのに。なので計算しても結果が1桁という始末…。これはバグなのかな?もう少しいじってみよう。

Officeファイル、たまに開けたらなと思うときがあるので、この機会に手に入れておくとAndroidがさらに便利に使えますね。なんてったって25円、すばらしいです。

関連記事はありません。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.nakatta.net/archives/2012/09/office-suite-pro-6.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Andorid版オフィスソフトの「OfficeSuite Pro 6」を25円で購入しました。 from Nakatta blog

Home > DoCoMo > Andorid版オフィスソフトの「OfficeSuite Pro 6」を25円で購入しました。

Search
Feeds
Meta

Return to page top