Home > Archives > 2009-02-19

2009-02-19

SonyがCyber-shotの2009年春モデルを発表

cyber-shot-web
TシリーズとWシリーズの2つで、ラインナップは4種類です。
それぞれ高機能版とスマート版ですね。

自分はT10を使ってるんですが、最新のTはどうなんでしょう。どーもT10は画質の面で少し不満が残るんですよね。そもそもレンズが小さいし、仕組み的にもしょうがないところですが、何より手ブレ補正の効き目がいまいちです。

T10を買った時は結構わりきっていたんですけどね。メモというか、普段から気軽に持ち歩けるスナップショット用として。ちゃんと撮りたい時は一眼レフを使うのがいいだろうと。でもね、実際いい画が撮れるに越したことはないわけで。

もし次もまたCyber-shot買うならWシリーズかなぁ。すごくコンパクトになってきてるし。Tシリーズのスタイリッシュさは捨てがたいけど。。。Wシリーズの広角とズームはやっぱり魅力。

さらに今回の機種はムービー機能がかなり強化されるのも注目。よーやくMPEG1からの脱却です。4Gのメモリースティックで80分ちょっとということでちょい撮りには充分そう。

いや、ほんと機能も成熟してきてるし、コンパクトカメラ全体がそうだけど一昔前に比べてかなり安い。今度実物みてみよ

ソニー、「サイバーショット」2009年春モデルを発表
デジタルスチルカメラ Cyber-shot 商品ページ

Home > Archives > 2009-02-19

Search
Feeds
Meta

Return to page top