Home > Archives > 2009-02

2009-02

iPhone実質0円キャンペーンは結局いくらだ?

iphone_for_everybody
先日iPhoneが実質0円で手に入るという記事を書きましたが、もちろん月額料金はかかります。じゃぁ結局いくらで持てんだよって話。今回の「iPhone for everybody」キャンペーンを適用した料金で考えてみました。

Continue reading

「UQ WiMAX」試験サービス開始

uq-wimax
KDDI系の次世代高速無線サービス「UQ WiMAX」が今日から試験サービス開始です。
抽選で5000人のモニターがとりあえず本格開始前の6月30日まで無料で使えるそう。
さっそくちらほらレビューがあがってきてますが、下り10Mbps以上は普通にでるみたい?
それだけでれば十分。あとはサービス開始後のトラフィック増加にどこまで耐えられるか。

ちなみに本格サービスが開始しても月額4480円の定額制なのでかなりリーズナブル。
あとはエリアがもっと充実したら家と外で大差なくネットができますね。
いい時代になったもんです、ほんと。

http://www.uqwimax.jp/

iPhone 3Gが実質0円で購入可能に

iphone
アメリカで値下げ発表があってすぐさま日本も追従しましたね。
8Gモデルだと遂に実質0円。
16Gモデルでも月480円から持てちゃうみたいです。
これはなかなかのインパクトかも。
Safari4も発表になったし、まだまだAppleの勢いは止まらない?
でも自分はテンキーでポケベル打ちが最高なので、
iPhoneはモノとして魅力的だけどメインの携帯にはちょっとね。
でもソフトバンクは月額料も安いし2代持ちも…って、ないな(^^;

SoftBankプレリリース

Hit&Blow(お試し版)



昨日の記事で取り上げたHit&Blowですが、文字の説明だとわかりづらいですね。
なのでお試しFlashを作成してみました。

コンピュータがランダムに作った4ケタの数字を10回以内に当ててください。
4ケタの数字をテキストボックスにいれてSubmitを押すと判定されます。
Hitは○、Blowは△で、下のエリアに記録されます。
Memoのところはそのまんま、メモとして使えます。
Resetボタンで最初からやりなおし。

やってみると頭使うし、結構10回で当てるのはコツがいるかもしれません。
ちなみに、適当な作りなのでバグがあるかもしれませんがご容赦ください。
おなじ数字を入れられるのは仕様です(笑)
さらにクリアしても特にこれといってありません。
あくまで暇つぶしにどうぞ(^^;

Hit&Blow(数字当てゲーム)

  • 2009-02-20 (金)
  • ETC

昔からよく暇な時にやってたゲームなんですけど、名前もなにも知りませんでした。
でも今日ふと気になって調べてみたら結構メジャーなので驚き。

内容は単純です。

基本的に2人で対戦するもので、
まずお互いに0から9までの数字をかぶらずに4つランダムに選ぶ。
で、相手の数字を予想して交互に言い合い、相手が言った数字と自分の数字を比べる。

場所も数字も合っていたらHit。
場所は違うけど数字が含まれていたらBlow。

って感じでヒントを与え、それを元に推理して早く当てた方が勝ちってゲームです。
やってみるシンプルで意外とはまります。
ぜひ一度試してみてください(^O^/

Home > Archives > 2009-02

Search
Feeds
Meta

Return to page top