Home > DoCoMo > ドコモ、おサイフ携帯でクレジット決済サービス「iD」開始

ドコモ、おサイフ携帯でクレジット決済サービス「iD」開始

  • 2005-11-10 (木) 0:13
  • DoCoMo

12月1日からです。最初は三井住友カードから。今までのおサイフ携帯ってのは「チャージ」という、いってみれば携帯に金を入れる作業が必要だったわけです。これが結構めんどくさい。つーかこのせいで使う気が軽くうせます。ところがこのサービス使えばチャージがいらなくなるわけ。そのまんま、携帯がクレジットカードにもなってしまうと。セキュリティの面もそこそこ固めて、意外とよさそう。心配は、気軽に使いすぎることかな。なにより1万円未満の買い物はただ携帯かざすだけ。カードって、使うときにサインするじゃないすか。そのサインなしで買える手軽さ。ただ、1万円越す買い物のときは読み取り機についてるテンキーで暗証番号を入力する必要ありです。とはいえ、それも含めて手軽♪これ普及したら景気がよくなりそうな気がする。それと同時に使うならかなり注意しなきゃいけない気もする。いや、ほんと、どんどん携帯が便利ツールになってくなぁ~。

ケータイWatch記事

関連記事はありません。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > DoCoMo > ドコモ、おサイフ携帯でクレジット決済サービス「iD」開始

Search
Feeds
Meta

Return to page top