Home > DoCoMo > FOMA901isシリーズ発表♪

FOMA901isシリーズ発表♪

先日友達が携帯買ったと思ったら、いきなりの発表です。N・P・D・F・SHの全5機種。今回のis全体に共通する特徴の一つはFOMAプラスエリア。基本的にFOMAは2GHz帯を使用していて屋内とか郊外とかに弱いんだけど、なんと従来のMOVAで使われてた800MHz帯まで利用できてしまうもの。デュアルネットワークってあるけど、あれは実際切り替えにセンターに電話して切り替え番号いれて、、、っていう手間があってかなり使いづらかったんだけど、今回のはたぶん自動。ていうかこうじゃなきゃね。よーやくって感じなんですが、できたことに進歩。他にも全機種でお財布ケータイサポートや、PDF閲覧機能などなど900から901の時よりもパワーアップしてます。で、自分的にかなり気になるのが、Nに搭載されたフルブラウザ機能。これはすごい。まさかもう載せてくるとは思ってもいなかったもんでびっくり。NetFrontってかなりまたいいのを…と、わかる人だけわかるディープな話題でした。ただし、最初はこのフルブラウザ、定額には対応しないとのこと。そらそだよ。auだって最初様子みて最近やっと定額対応にしたとこなんだから。DoCoMoがいきなりそれをやると回線パンク必死。どのくらいの利用があるのか予測すらできないはず。今回のこれは当然の対応だと思っております。とはいえ、もちろん定額の対象にする気はあるみたいなんで、少し待ちですね。それまでは別にjigブラウザあるし♪なんにせよ、早く発売日決まんないかなぁ~

関連記事:

  1. あせった…

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > DoCoMo > FOMA901isシリーズ発表♪

Search
Feeds
Meta

Return to page top