Home > DoCoMo > 「AQUOS PHONE SH-01D」のAndroid4.0アップデートが始まりました。

「AQUOS PHONE SH-01D」のAndroid4.0アップデートが始まりました。

以前から告知があったAndroid4.0へのバージョンアップ、それが本日開始された模様です。なのでさっそくやってみました。手順は[設定]→[端末情報]→[メジャーアップデート]を選びます。SDカードに500Mぐらいのアップデートファイルをダウンロードしてから実行する模様。そのあたりはひと通り手順に従うだけでいけます。ちなみに、電池残量が足りないと実行できません。たぶん70%必要っぽいです。69%で実行できなくて、充電しながらやったら70%で始められたので。AC電源につないでても残量ないとダメみたいです。

所要時間は約38分とのことですが、自分は大体15分程度で完了しました。アップデート前の確認にも15分とでていたので、ネット上の38分はなんだったんだろう?アプリやデータもほとんど引き継がれているみたいで、ずいぶん手軽なメジャーバージョアップだなという印象。

で、感想ですが、UIがだいぶ変わりました。動きも洗練された感じです。前よりスムーズに動いていて、アニメーションも派手です。よく使うアプリも問題なく起動しているので、今のところデメリットが何もないです。かなりいい感じのアップデートな気がします。メジャーアップデートだから多少慎重だったんですが、何も気にすることなかったですね。自身初のAndroid4.0、ガツガツいじっていきたいと思います。

関連記事:

  1. 「AQUOS PHONE SH-01D」のAndroid4.0レビュー(ブラウザ編)
  2. 「AQUOS PHONE SH-01D」が新品になりました。
  3. 「AQUOS PHONE SH-01D」にインストールしたソフトまとめ(2012年9月末編)
  4. 「AQUOS PHONE SH-01D」が勝手に再起動しました。
  5. 「AQUOS PHONE SH-01D」ソフトウェア更新開始

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.nakatta.net/archives/2012/09/sh-01d-android4.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「AQUOS PHONE SH-01D」のAndroid4.0アップデートが始まりました。 from Nakatta blog

Home > DoCoMo > 「AQUOS PHONE SH-01D」のAndroid4.0アップデートが始まりました。

Search
Feeds
Meta

Return to page top