Home > Photoshop | TOOL > VistaでSmartScrollを使う

VistaでSmartScrollを使う

去年の8月にパソコンが壊れて、急きょ買ったDELLのパソコンはVistaです。
SmartScrollはもう販売中止していてVista対応のドライバはでてこない。
だからといって無理やりXP用ドライバをインストールしようとすると警告がでて無理。

そんなこんなで基本的には使えないわけなんですが、、、
実はsetup.exeをXP互換モードにしてやると解決。
インストールが完了したらProgram Files/WACOM/SmartScroll/smascrl.exeも互換モードにしてやれば自動起動もします。

基本的にはそれだけ。でも問題はスリープモード。。。
スリープ入るごとに動作しなくなるのでその度に再認識or再起動させないとだめ。

でもそこは自分、スリープ使わずに毎回電源落とす派なので問題なし!!
(無責任ですいません。。。)

あとは過去の記事で
PhotoshopCS3でSmartScrollが使いたい!!!
PhotoshopCS3でSmartScrollが使いたい!!!(パート2)
を参考にしてみてください。

これでドライバ問題も解決しますよ(^O^/

なんかこのブログ、意外とSmartScroll記事目当ての方が多いんです。なので少しでもSmartScroll中毒者の参考になればいいなと思って今更ながら記事にしてみました。

悩んでいる方はお試しあれ。

関連記事はありません。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.nakatta.net/archives/2009/01/vista_smartscroll.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
VistaでSmartScrollを使う from Nakatta blog

Home > Photoshop | TOOL > VistaでSmartScrollを使う

Search
Feeds
Meta

Return to page top