Home > Lightroom > Photoshop Lightroom

Photoshop Lightroom

lr_sora.jpg
こないだのエントリーでさりげなくアイコンあったんすけど、気づきました?そういうわけでRAW現像ツールはLightroom使ってます。これがかなりお気に入り♪

でね、このLightroom、特徴のひとつに「非破壊編集」ってのがあります。何よりも、この非破壊編集ってとこが自分にあってるわけでして。

非破壊編集っていうのは、元の写真には一切手を加えずに編集できる機能。だからあれこれいじってもすぐ元に戻せるし、画質も劣化しない。なんてったって安心感が違います♪結構自分、今までもずっと元ファイルはいじらない派で、編集するときとかはコピーしたりしてました。でもLightroomのおかげでそんな必要もなくガシガシいじくれるわけです。これは一回使ったらもう戻れないですよ(^-^;

とまぁ、もちろん他にもいいとこたくさんあるんですけどね、それはまたおいおい。

ちなみに、7月中旬ぐらいまでキャンペーン価格で買えるんで、2万ちょいだったかな?この機会をお見逃しなく(^^/

関連記事:

  1. アドビ、「Photoshop Lightroom 1.0」を3月下旬に発売
  2. 「Photoshop Lightroom 2.3」アップデータ提供開始
  3. Photoshop CS2
  4. アドビがRAW現像ソフト「Lightroom」のβ4 日本語版を無償公開
  5. 米Adobe「Lightroom 1.1」発表

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.nakatta.net/archives/2007/06/photoshop_light_1.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Photoshop Lightroom from Nakatta blog

Home > Lightroom > Photoshop Lightroom

Search
Feeds
Meta

Return to page top