Home > Software > PhotoshopがWebアプリに!?

PhotoshopがWebアプリに!?

まんまですが、PhotshopのWebアプリ版が開発中らしいです。Googleがやたらと元気いい分野ですね。すでにワープロとかスプレッドシート、HTMLプロセッサなど実現させてますが、Adobeは画像処理やるぞと。

このままだと時間の問題でGoogleが先にやっちゃいますからね。Adobeとしてはなんとしても得意分野では先行したい模様。あと6ヶ月以内にリリースと言ってます。

ちなみに料金はもちろん無料で広告モデルを採用。

確かに、最近はブロードバンド化が著しく、ネットに画像を保存する人も増えてます。もちろん簡単な補正とかいうレベルだと思うけど、いちいちそれをローカルで作業せずに完了できるのは魅力的です。

とりあえずどんなになるか、期待してみましょう。

アドビ、「Photoshop」をウェブアプリ化へ–無償版として提供予定

関連記事:

  1. AdobeがMacromediaを34億ドルで買収
  2. PhotoshopCS3でSmartScrollが使いたい!!!(パート2)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > Software > PhotoshopがWebアプリに!?

Search
Feeds
Meta

Return to page top