Home > willcom > 何はともあれネット環境

何はともあれネット環境

w3_netfront.jpg
ちょこちょこ使ってみて気づいたこと。まずMobile IEはあいかわらず使い物にならない。だってせっかくのVGA画面なのにQVGA表示だし。まぁそれはわかってたことで、だからこそOperaがプリインストールされたんすよね。

んで、このOpera、悪くないですよ?でもよくもない。やっぱNetFrontが最強かなってことで、この際いっちょ購入です。なぜなら8月31日まで期間限定価格の2079円で買えちゃうし。もち買えばシグマリオンにも入れちゃうつもりで一石二鳥。

で、インストールしてみたところ、やっぱいいっす。何がいいってレンダリングがきれい。ページも乱れないし、何より動作が早い♪初期設定するとさらによくなります。
下記にメモ書き。

NetFrontの特徴のひとつはClearTypeフォントが使えること。
でもデフォルトOFFなのでONにするとこから。

メニューからツールのブラウザ設定 – 表示 – 詳細のとこでフォントのとこにある変更ボタン押す。んで、ClearTypeフォントを使用するってとこにチェック入れて再起動。

これでかなり文字がきれいになって見やすくなります。まじでおすすめ。

次にFlashっすね。デフォルトは各種プラグインがこれまたOFFになってる。

今度はブラウザ設定から「ヘルパ」タブを選んで、外部アプリケーションのとこにあるお好みのプラグインを選ぶだけ。ShockwaveってのがFlashに相当するやつですね。また再起動求められるんで再起動。するとFlash表示されます。動作は…ちょっとおそいけど、実用性あり♪

と、こんな感じでかなり強力なブラウジング環境が整いました。
やっぱまずはネット環境が大事だよね(^^;

Vectorプロレジ NetFront3.3購入ページ

関連記事はありません。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > willcom > 何はともあれネット環境

Search
Feeds
Meta

Return to page top