- 2005-09-14 (水) 17:17
- Photo
ポータブルストレージって要は外付けハードディスク。でも最近はデジタルカメラの普及によってメモリーカードスロットを本体に設けたものがでてきました。つまり、外出先でもそれさえあればデジカメの写真を気軽にバックアップできるというもの。これはすごく便利に感じているんでこの類はほしいなと。そう思っていたのがもうかれこれ1年以上前。ちょうど今回発表されたものの前機種にあたるHDPS-M1が発売された時です。でもそのときはまだ出始めで、電池もたないし、液晶ないし、転送速度遅いしで見送っていたんす。絶対次の機種はここ改善してくるだろうとよんで。そう、ずばり。今回のは全て改善されて登場です。電池もちも1Gメモリーカードを15回コピー可能と必要十分。転送速度も3M/秒でいい感じだし、動作状態がわかる液晶も装備♪それでいて大きさ重さ&お値段据え置き…ほしい。ちなみに世の中にはこの類の製品はたくさんあります。で、なぜあえてSONYを選ぶのか。それはまず信頼性で、以前、前機種のレビューを読んだことがあるんすけど、SONYの対衝撃機構はとてもよさそう。というか他が全部ひどそう。。。むしろ選択肢はSONYしかないじゃんぐらいな勢いなわけです。とはいえ、なにより自分が保持してるデジカメ、1眼レフはコンパクトフラッシュだし、スナップ用のチビカメラはSONYのT1。つまり、メモリースティックとコンパクトフラッシュスロットしかない本製品はまさにうってつけってわけ(^^;発売は11月18日とまだちょっと先だけど今から楽しみなわけなのでした♪…SonyKoreaは先月発売したのにな~
関連記事:
- Newer: いよいよウィルコム本格始動!?
- Older: 大掃除したら出てきたシグマリオン。