Home > DoCoMo > 「AQUOS PHONE SH-01D」の不満点

「AQUOS PHONE SH-01D」の不満点

今日でSH-01Dを買ってからちょうど2ヶ月が経ちました。
ここらで一度、いいところではなくてあえて悪いところをメモしておきます。

※これはあくまで私個人の感覚であり、人によって感じ方は異なると思います。
個体としてハズレを引いた可能性もあるわけで、そのあたりを考慮して続きを読んでください。

【アンテナ感度について】
明らかに今まで使ってきた通称「ガラケー」より悪いです。しょっちゅう切れてしまっている気がします。音声も繋がらないことが多くなりました。Androidはそんなもんなのか?とあまり気にしていなかったのですが、ヨメが先日機種交換した「ARROWS Kiss F-03D」と比べても悪い。イライラする時があるのは事実です。

【カメラの画質】
これも結構な期待はずれではあります。せっかく画素も高くて手ブレ補正が付いているのに画質が悪い。どう悪いかというと、基本的には全体的にボヤっと白飛び。その上でさらに白かったり明るいものが写っているとそれの周りがもひとつボヤっと白飛びするんです。明るさを1つ落とすと多少マシというか、少しシャキっとするんですが、それでも甘い。レンズに保護フィルム貼っていますが、そういう影響でもない感じ。もしかして初期不良なのかなと疑うレベルw(いや、本当に一度ドコモショップでみてもらおうかな…)もちろん一眼レフと比べてとかそういう話じゃありません。「ARROWS Kiss F-03D」と比べても悪いのです…。というか写真としてイマイチです。あとでサンプル画像でも別エントリーとして載せてみようかと思います。

【ワンセグの感度】
これはひどいです。本当にひどい。写った試しがありません…は言いすぎかもですが、相当電波拾いません。今までガラケーで写っていた場所も映らないです。なので全く使っていません。むしろどうせ映らないだろうと起動する気にもなりません。やはりまだ発展途上のAndroidなわけで最初から期待はしていなかったですが、やっぱり残念ではあります。

ハード的不満は以上3つです。どれも結構重要な気がします。なによりカメラが悔やまれるところ。手ブレ補正の効きとかは目を見張るものがあるのにもったいない。でもなんか、ソフトでどうにかなるような気もするわけで、修正入ってほしいなと思っています。カメラ機能は自分的にウェイトが高いので…。

というわけで色々と酷評しましたが、全体的には満足に使っています。毎回褒めてばかりではレビューにならないと思うので、あえての…です。そんな感想を持つ人もいるんだということで、参考程度にお考え下さい。

– とりあえず点検かな –

関連記事:

  1. 「AQUOS PHONE SH-01D」に機種変更しました。
  2. 「AQUOS PHONE SH-01D」にインストールしたソフトまとめ
  3. 「AQUOS PHONE SH-01D」の自分的待ち受け画面メモ
  4. 「AQUOS PHONE SH-01D」が勝手に再起動しました。
  5. 「AQUOS PHONE SH-01D」ソフトウェア更新開始

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.nakatta.net/archives/2012/02/aquos-phone-sh-01d-badpoint.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「AQUOS PHONE SH-01D」の不満点 from Nakatta blog

Home > DoCoMo > 「AQUOS PHONE SH-01D」の不満点

Search
Feeds
Meta

Return to page top