Home > Information > 2010年のアクセス解析結果

2010年のアクセス解析結果

今日は大晦日、2010年もあと数時間でおわります。
というわけで、今年1年間のアクセス解析結果をなんとなく。

まずページビュー数です。去年の大晦日が28000だったんですが、今年は72000と倍以上に増えました。かなりの更新サボリっぷりでしたが、これだけ増えたのは驚き。

次、検索キーワード、上位5位の結果です。

1位「wp100 windows 7」
去年は2位でしたが、今年は1位です。世間の人が多くWindows7に移行したのでしょうか?WP100使ってる人がみんなぶち当たる問題ですし、それなりにニーズがあるんですよね。メーカーの公式対応がなかったのが残念。

2位「nethawk wp100 windows7」
こちらも上と一緒、商品名を付けただけ。

3位「hybrid w-zero3 ソフト」
w-zero3ネタが入りました。ウィルコムもソフトバンク傘下になったりと激動の一年でしたが、Hybrid W-ZERO3はそれなりに売れたのかも。後半はAndroidやiPhoneがスマートフォンの勢いがすごくてすっかり影を潜めたWindows Mobileですが、自分は今でもそれなりに使っています。…Androidほしいですが。

4位「wp100 windows7」
1位とスペースがあるかないかの違いだけw

5位「vmware xpモード」
仮想マシンソフトのVM Ware最新版でWindows7のXPモードを取り込めることを取り上げた記事です。

以上、5位までですが、とにかくWindows7関係が多いですね。5位以下も64bitに関することが入っていたりと、大きくOSの勢力図が変わり始めた1年だったと思います。会社のPCもWindows7に変えちゃいました。一度移行するともう戻れないです。最高!!ってほどじゃないですけど、ずいぶんよくなったと思います、Windows。

というわけで、やはりこのブログ、方向性は変わりません。来年はもう少し更新頻度をあげたいですね。Androidでも買えればいいんですがw今後もほそぼそと更新していく予定ですので、よろしくお願い致します。

関連記事:

  1. 2011年のアクセス解析結果
  2. VMwareでXPモードを使う
  3. 2009年もあと少しです。
  4. 64bitのメリットとデメリット
  5. Windows7 RC版

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.nakatta.net/archives/2010/12/2010-acces.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
2010年のアクセス解析結果 from Nakatta blog

Home > Information > 2010年のアクセス解析結果

Search
Feeds
Meta

Return to page top