Home > Information > 2009年もあと少しです。

2009年もあと少しです。

ほんと…早いですね、1年は。
なんとなく年の瀬に、まとめってわけではないですが、
2009年のアクセス解析結果を紹介してみます。

1年間のアクセス数は28000ビュー。
特にアクセス数を増やそうとかもせず、
適当に更新している割には意外な件数。
せいぜい2,3千ぐらいかと思ってました(笑)

大半は検索エンジンからくる人だと思いますが、
その際に検索されたキーワードは全部で3960種類。
ありとあらゆるキーワードで検索してココに訪れていただいています。

そんな検索キーワード件数ですが、
堂々の第一位が「32bit メモリ 上限 」。
そんなに記事で触れたのかはわかりませんが、
ちょうどWindows7とか64bit移行期でしたからね。
やっぱり関心が高かったのではないかと。

第2位は「wp100 windows 7 」です。
これもWindows7つながりですが、
Windows7に対応していないプリントサーバーを
無理やり使えるようにする記事を書きました。
そのあたりがだいぶ読まれているようです。

第3位は「windows7 64bit デメリット 」。
1位と同じくやはりOSのビット関係でした。

で、4位には「smart scroll vista 」。
スマートスクロールもVistaから対応していないので、
それを無理やり使えるようにする手順を紹介した記事ですね。
Windows7の時も触れたので、やはりその辺です。

5位以降も色々で、「wd700シャフト 」とか「カムイブラック タップ」とか
ビリヤードネタもヒットしてます。
意外なところで「おしゃれなキーボード 」のキーワードが上位です。
キートップがディスプレイになってるキーボードを紹介したのがそうでしょうか?

中には「パソコン かっこいい 」なんてキーワードでも引っかかってるみたい。
そんな記事書いたっけ?
適当に解析結果を眺めてると結構おもしろいもんです。

とりあえず、やっぱりこのブログはWindowsネタ、
PDAネタ、Wordpressネタ、携帯ネタ、ビリヤードネタ、デジカメネタ、
のようなカテゴリーなんですよね。
元々そのつもりですが、アクセス解析をみてみると実感します。

これからも基本この方向で適当に更新していくと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

関連記事:

  1. マイクロソフト次期OS、Windows Vistaは1月30日に発売らしい。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.nakatta.net/archives/2009/12/2009-o-misoka.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
2009年もあと少しです。 from Nakatta blog

Home > Information > 2009年もあと少しです。

Search
Feeds
Meta

Return to page top