Home > Photo > キャノン最新一眼レフ「EOS Kiss X4」購入

キャノン最新一眼レフ「EOS Kiss X4」購入

eos_kiss_x4
今まで初代「EOS Kiss Digital」から始まり「EOS Kiss Digital N」と今回のX4で3台目。
NからX4まで結構あいだあきましたが、この度バージョンアップです。
初代からNはそんなに変わらないですけどね、さすがに今回は違う。
Nから数えてX、X2、F、X3と挟むこと4つ。
画像処理エンジンのDigicもバージョン4で、画質の良さが際立ちます。

Nと比べて気に入ってるところをあげると、
・ボディが小さくて軽い
・液晶がでかくて綺麗
・フルHD動画が撮れる
・標準レンズが手ブレ補正
・ライブビュー機能搭載
・高感度撮影に強い
など。

逆に、今ひとつな所は以下。
・画素がちょっと大きすぎ(1800万画素)
・ボディカラーが黒のみ

画素はいいところもありますけどね。
RAW画像1枚で25Mはちょっとこたえます。
あっという間にハードディスクがいっぱいになりそう。

ボディーカラーの黒はいかにもって感じであれかなと思ったんですが、
慣れればいい感じです。(好みの問題ですね)

それと、Lightroomがまだ対応してないです。
次の2.7で対応するらしいけど、それまではRAWおあずけ。

まだあまり撮れていないので、
とりあえず色々遊んでみようと思います。

関連記事:

  1. EOS Kissの新製品「EOS Kiss X3」発表
  2. 「EOS Kissの新機種はフルHD撮影機能搭載!?

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.nakatta.net/archives/2010/04/eos-kiss-x4-ge.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
キャノン最新一眼レフ「EOS Kiss X4」購入 from Nakatta blog

Home > Photo > キャノン最新一眼レフ「EOS Kiss X4」購入

Search
Feeds
Meta

Return to page top