Home > Archives > 2009-05

2009-05

最近の開発

仕事で4月から担当プロジェクトが変わって頭をフル回転しています。
内容はFlexを用いたAirとJavaを連携させたコンテンツ作成。
なかなかおもしろいんだけど覚えることがたくさんです。
それにしても、結構簡単にクライアントとサーバーが連携できるのが驚き。
仕事以外でもなんか勉強がてら作れたらいいな。

ADSLがおかしい!?

先週ぐらいからADSLがめちゃくちゃおかしいです。
イーアクセスの12Mプランなんですが、
以前は平均して6,7Mでていたのに今は1Mを切ることもあります。
というか調子よくても2.5Mぐらい、ひどい時なんて200k。。。
ほんと突然です。
どっかで工事して影響受けたとか?
引っ越す前もADSLが突然つながらなくなって光に変えた経緯があります。
速度保証じゃないとはいえ、ちょっとね。。。
Webページ閲覧ぐらいなら6Mでてれば体感はさほど変わりません。
ぜいたくは言わないので…もう少しがんばっていただきたい(;-;)
しみじみ、ほんと光はよかったなぁ。。。

Windows7 RC版

windows7
次期Windows、いよいよ発売が見えてきましたね。
Vistaに次ぐその名もWindows7ですが、ベータ版の時からすこぶる評判がいい。
Vistaが酷評の嵐だったからかもしれませんが、それにしたっていい感じっぽい。

そんなこんなでRC版という製品一歩手前バージョンが一般公開されたので、
自分も仮想環境ですが、インストールして試してみました。

印象はやっぱVistaに比べて軽いかな。
無駄なサービスとか起動してないってのが大きいとは思いますが、
全体的な動きがスムーズな気がします。

以上です。

感想っていっても、至る所でレビューなりなんなりされてますからね。
特にココで取り上げるまでもなく。。。

ちなみにせっかくなので64ビット版を入れてみました。
もう次買うならたぶん64ビットにします。

SmartScrollが使えるのか心配ですが、どうにかなる?

とりあえず、Vistaはだいぶ微妙なところも多いので、
発売されたらかなりほしいところです。

とりあえず、ブログ更新で(笑)

Home > Archives > 2009-05

Search
Feeds
Meta

Return to page top