Home > Billiards | Movie > スローモーションムービーで引き玉

スローモーションムービーで引き玉


つい最近Xactiの新機種「DMX-HD2000」が発表されましたが、自分はその1つ前の機種で「DMX-HD1010」を使ってます。で、そのHD1010から搭載された機能がスローモーションムービー。要はハイスピードカメラで、1秒間に300フレーム記録できるというもの。買ってから一度も実用してなかったので、本日試しにビリヤードにて引き玉を撮影してみたのが上の動画です。

やってみたらこれがまたおもしろい♪この機能、たぶんゴルフのスイングチェックとかの利用を想定してると思いますが、結構使える機能です。解像度とか画質はどうしてもいまいちになってしまうんですが、チェックには十分。ネットに載せるならむしろちょうどいいですね。今までもXactiはもっぱらビリヤードのフォームチェックに使ってたんですが、スローモーションムービーで撮るとますます自分の弱点がよくわかりそうです(^^;

なんかこういう普段見えない世界を撮るのもいいですね。
またやってみよ(^O^b

関連記事はありません。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.nakatta.net/archives/2009/01/draw_slow_motion.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
スローモーションムービーで引き玉 from Nakatta blog

Home > Billiards | Movie > スローモーションムービーで引き玉

Search
Feeds
Meta

Return to page top