Home > Wordpress > MT→WP(パート2)

MT→WP(パート2)

WPに移行するにあたり、今までのエントリーは引き継ぎたい。そこで問題になるのがパーマリンクです。

MTは標準だとパブリッシュという作業ですべてを静的ファイルに書き出す必要があるわけでして、自分もその形で運営してました。

でも、WPは動的生成なのでパラメーターを渡す形のURL。そうなると今までの記事に直接おなじURLでアクセスできないわけで。そうなるとサーチエンジンしかり色々問題があるんですね。

でもそこはさすが、パーマリンクを変更できる機能がWPには備わっております。タグその他は置いといて、とりあえず基本的な移行はできそうかな?

そもそもドメイン移さなきゃなんでまたあとで。。

関連記事:

  1. PhotoshopCS3でSmartScrollが使いたい!!!(パート2)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.nakatta.net/archives/2008/11/post_116-2.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
MT→WP(パート2) from Nakatta blog

Home > Wordpress > MT→WP(パート2)

Search
Feeds
Meta

Return to page top