Home > DELL > USB地雷!?

USB地雷!?

  • 2008-08-07 (木) 14:42
  • DELL

先日買ったDELLパソコン、急にしょっぱなの
DELL画面で固まってしまいました。

なんだよと調べてみた所、inspiron530には
俗にUSB地雷と呼ばれる不具合がある模様…。

接続してるUSB機器との相性問題らしく、
とりあえずつないでる機器をはずしたら起動できた。

でもこれじゃ困るので解決法を探すも…
結構運によるものが大きいとかなんとか…。

でも一応BIOSを最新版にすれば症状が緩和されるとのこと。

最新は1.0.15がでてる。

買ったばっかなのになぜ1.0.13?という疑問はさておき、最新版に。

とりあえずでなくなった…かな??

どうもワイヤレスマウスをUSBハブ越しにつなぐと起こるので
当面は純正マウスを使うことにします。

しっかし…なんだよUSB地雷って。。。

ガッツリおれの機種だし(-.-;

関連記事:

  1. トラブル発生

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.nakatta.net/archives/2008/08/usb_1.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
USB地雷!? from Nakatta blog

Home > DELL > USB地雷!?

Search
Feeds
Meta

Return to page top