Home > Archives > 2008-09

2008-09

ごぶさたです。

かなりの間更新をさぼっていたというか、忘れていたというか。。。

現在プライベートが大忙しであります。

んで、とある事情からPremiere Elementsを使っておりまして。

せっかくなので少し使用感を。

一言でいうと十分すぎるくらい高機能。

バージョンはこないだ書いたとおり4なんですが、十分すぎる。

まさかベジェ曲線つかえるとは!!

前から使えましたっけ?

フィルタの制御を事細かに行えるわけですよ。

今までは使い慣れてるのもあり、結構Flashでアニメーション作って
ムービー書き出してPremiereでオーサリング…みたいな流れで
やってたわけですが、ずいぶんと使いやすくなったしこれ1つでいけちゃう感じ。

新しいPCでスペックも高機能なので快適に使えています。

バージョン7も発売したら届けてくれるみたいでこれもまた楽しみ。

なんか動画編集にはまりそう?な気がします(^^;

内蔵型カードリーダー

  • 2008-09-10 (水)
  • DELL

card_reader.jpg
Newパソコンのデル。

買うときに内蔵のカードリーダーつけませんでした。

で、あとから「SFD-321F/T5UJR-3BEZEL」を購入。

65種類対応ってことで(そんなにあんのか)とりあえずなんでも来いになりました。

デルでつけるとMicroSDとかアダプタないとだめですからね。

こいつぁ直接いけます。

値段も2000円チョイとかなりお手頃だし。

おすすめです♪

Adobe Premiere Elements購入

とりあえず、ダウンロードでバージョン4のアップグレード版を購入。
無償でバージョン7にアップグレードできるし、
ていうか発売日にパッケージ送ってくれるし、
それまでの間つかえるしでいい感じ。
1から4なんでだいぶ進化が見て取れます。
なによりPCのスペックがあがってるから快適です♪

Home > Archives > 2008-09

Search
Feeds
Meta

Return to page top