Home > Archives > 2007-12-04

2007-12-04

N905iのメール一覧表示

N905iのメール表示

N905iは高解像度ディスプレイ搭載で画面が広い。

その都合、デフォルト設定にもN903iと多少の違いがあるわけです。

例えばメール一覧表示。

N903iは題名と送信者の2行で表示。

N905iは送信者の1行で画面下半分が本分プレビュー。

自分は前者がすき。

後者だと題名に注意がいかないんですよね。

確かに携帯のメールだと題名を重視しない人も多い。

毎回メールの受信履歴から書いたりしてRe:やらFw:やら頭につきまくってたり(笑)

それに大量のメールを一気にさばく人としては後者の方が実際のところ便利でしょう。

いちいち開かなくてもプレビューで確認していった後、全て既読にすればいいんだし。

でもね、自分はやっぱり題名みてから開く、いかにも「メール」って使い方がいい。

もちろん設定変更して題名と送信者の2行表示にできますよ。

肝心なのは初期設定がどっちかということ。

違うと変えずにそのまま使って慣れていく人がほとんどになるでしょう。

題名のフリから本文のオチってパターンが使いづらく…(笑)

まぁ…どうってことないんですが。

どうして変えたんだろうなぁ。

本文のプレビューって個人的にはすごくいらない。

Home > Archives > 2007-12-04

Search
Feeds
Meta

Return to page top