Home > Archives > 2008-01

2008-01

最強携帯ブラウザ!?「Skyfire」に注目してみる


いきなりですが動画です。
みればすごさが一発でわかるので。
WindowsMobile用のアプリなんですけど、とにかくすごい。
フルFlashが動くしAjaxもなんのその。
PC並みのブラウズ環境が整います。
操作性もドラッグで場所移動してタップでズームとかなり理想。
今ベータテスト中らしいですが、
すでに申し込み多数で待ちがでてるみたいです。
まぁ日本人としてはアメリカの携帯番号がなきゃ申し込みもできません。
でたら…これはキラーアプリでしょ。

「PCレベルの」高速モバイルブラウザ「Skyfire」登場

Google、モバイルGmailでケータイ絵文字を送信可能に

さっそく試してみました♪

絵文字対応端末はその端末に応じた絵文字に変換。

PCみたいな絵文字はないけどHTMLメールをサポートしてるようなアカウントに送ると、見た目一緒な画像ファイルとして送れます。

後者はデコメ絵文字みたいなもんですかね。

これは結構使えるかも(^-^v

ちなみに今のところモバイルGmailからの送信のみで、携帯標準のメーラーを使ってGmailに送信しても絵文字は表示できません。

今後の対応に期待してます!

Google、モバイルGmailでケータイ絵文字を送信可能に

LEGOのような組み立て式ガジェット

以前このブログでコンナコト言ってたんですが、思いっきりそんなコンセプトの商品がでましたよ(笑)

携帯ってわけじゃなくてPDA的なんだけど、ブロック型のモジュールを追加したり取り替えたりできる。

色々つけたらかなりでかそうだけどね、必要な機能だけ持ち歩けるってのもよさそう。

携帯も近い未来こうなるか?

いや…小さくて全部いりのがやっぱいいか(^-^;

LEGOのような組立ガジェット「BUG」- 開発者向けの予約受付開始

YouTubeが携帯から観れる!!!

ドコモからGoogleと提携するという発表があった本日。

YouTubeが携帯からすでに観れるようになっているとの事。

試したみたら観れる観れる!!!

これはいい暇つぶしっす。

画質はまぁそこそこだけど、ハイスピードもありかなり快適にみれます。

Googleとの提携はやばいっすよね。

ドコモがまじで一番な気がする今日この頃。

KDDIは以前から提携してるけどコンセプトはあくまで付加サービス。

ドコモのこれはかなり密接っぽいし。

自分、かなりGoogle便利に使ってるんでうれしい限り。

次に携帯買うときはGoogle携帯並みになっちゃってたりして?

まぁ基本GoogleはWebサービスなんで、iモード越しかもしれないけど。

それはそれで既存の機種も便利に使えていいけどさ、標準のメールでGmail使えたら最高だよなぁ。

とにかく今後の可能性がすごい事には間違いない♪

期待してるぜ(^▽^b

ドコモとGoogleが提携 正式発表

イーモバイルを買おうと思う

ご無沙汰しております。

最近かなりさぼり気味の更新(–;
さすがに週に1回更新は少ないですね。。。

さて、題名にもありますが、イーモバイル買おうと思っております。

理由は4月すぎをめどに引っ越すことになったため。
とりあえずのネット環境を確保したい。

実は今現在AirH”使ってるんですけど、
イーモバイルの方が絶対お得だと思って買い替え検討中。

その辺の理由を踏まえてつらつらと書きますのでしばしお付き合いを。

Continue reading

Home > Archives > 2008-01

Search
Feeds
Meta

Return to page top