Home > Archives > 2007-08-28

2007-08-28

タップが飛んだ

久々にビリヤードネタ。

普段使ってるプレイキューは生意気にもMezzのエクシードなんですが、その前に使っていたのがJossキュー。

このJossキューは現在ツレが常用プレーキューとして使用しています。でも、その前は自分が初代PB/DIシャフトを買うまでずっとタップにBIやらPIやら(色々試し)硬いタップつけてブレイクキューとして使っていたわけです。

んなもんだから結構シャフトも痛み気味。しかも頻繁に硬いタップ付け替えしてたこともあり、先角も痛み気味。基本、タップ交換あんま得意じゃないんで(^^;普通のタップですら苦戦するのに硬いのなんて無理です(笑)

そんなこともあり、いざプレイキューとして復活を遂げた後もいまいちタップがしっくりきていませんでした。うまく付かないっての?撞いた感じも浮いてるっぽい音がプンプン。

で、先日キューを倒した衝撃でポロリしてしまったわけです。ブルー10tからカムイ2のミディアムに変えてたんで1200円もするのに。またタップ買うのシャクなんでもちろん平面だしして再利用しよう、うん。

でもうまくつかないんだよなぁ。。。

どうしても浮いちゃうっていうか。。。

先角交換した方がいいのかもなぁ。。。

Home > Archives > 2007-08-28

Search
Feeds
Meta

Return to page top