Home > Archives > 2007-08-20

2007-08-20

CANONが新型EOSとレンズを発表

EOS40Dとレンズ3つを発表です!なんか久々にテンション↑↑なニュースだな♪

本体に関してはKissシリーズではないのでそこまで興味あるわけではないですが、実売15万円ほど…ひかれちゃいますね(^^;

EOS30Dから順当なバージョンアップかと思われますが、意外だったのがライブビュー機能。オリンパスのお家芸みたいなもんでしたが、大御所のキャノンが載せてきました。でも今回も本体内手ブレ補正はなし。

まぁそれはそれとして、個人的に見逃せないのがレンスですよレンズ!

EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS
9月下旬発売:3万4,650円

EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
10月下旬発売:4万7,250円

EF 14mm F2.8 L II USM
9月下旬発売:32万2,350円

EF14mmはいいとして、上の2つ…ほしい(;-;)なんだよそれ。。。

でもあれですね、これでキャノンはレンズ側補正の道を進むってのが決定っぽい?この価格とサイズならそれでもいいですけど、既存のレンズが生かされないのが痛い。

とりあえず今使ってるシグマの17-70mm売ってこれ買いなおすか??
うぅ…手ブレ補正はほっしぃよちきしょう…。

デジカメWatch速報

Home > Archives > 2007-08-20

Search
Feeds
Meta

Return to page top