Home > Diary > リストアほぼ完了♪

リストアほぼ完了♪

  • 2007-06-21 (木) 15:58
  • Diary

とりあえずWindowsアップデートとかNECのアップデートパッチとかグラフィックカードのドライバとか最低限の環境だけ整えたクリーンな状態でTrueImage9使ってリカバリイメージ作成。

イメージさえ作っちゃえばこれからはSP2当てたり時間のかかる作業は省略できますからね。できたイメージの容量は11Gぐらいだったかな?TrueImage自体はインストールせずにブートディスクから起動して実行。

んでよーやくそっからは臆せずに必要なソフトを入れられるわけです。

ていうかね、前にB’z RecorderでHDDバックアップ機能があるんでそれ使ってリカバリDVD作ってあったんすよ?なのにいざやろうとしたらブートしないし。。。今回は大丈夫だろぉな…。

で、メインのソフトとなるであろうCS3発売前に環境は整ったわけですが、なんかもう昨日に発送しましたメールがきた。22日発売なのに?今日帰ったら届いてんかな?早い分にはいいけどね。

ちなみにHDD、快調っぽいです。やっぱサクサクだし、温度も42,3度をキープ。まぁそれでもちょっと高めだけど、前に比べればいいっしょ。

久々に初期化してスッキリした!!できれば初期化しなくてもスッキリOSがいいもんですが…Windowsとはバージョン3.1からの長いお付き合いです。これからもおおらかな気持ちで向き合っていくとしましょう。

関連記事はありません。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.nakatta.net/archives/2007/06/post_177.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
リストアほぼ完了♪ from Nakatta blog

Home > Diary > リストアほぼ完了♪

Search
Feeds
Meta

Return to page top