Home > DoCoMo > jigブラウザの使い道2

jigブラウザの使い道2

  • 2006-06-01 (木) 18:47
  • DoCoMo

新jigブラウザの注目機能はjigletというプラグイン機能。必要な機能をプラグインという形で追加できるんですが、ちょっと前にこの機能が本格始動しました。ベータテストの時に試してたけど、いざ本サービス始まると改めて可能性にビックリ。そんなことまで?ってプラグインがちょこちょこ出始めてます。ちっちゃいミニゲームやら、スケジュールやメモ、ToDo等の便利ツール、中にはストップウォッチやカウンターなどなど。こういうプラグインってあまりにちっちゃすぎて別のiアプリを作るほどじゃないってのが生きてきますね。画面に雪を降らせるってのもあります(笑)

しっかし、このプラグイン形式をiアプリで実現するってのがすごい。前にも書きましたが、実質、iアプリの容量の壁を突破してますから。やればどうとでもなるもんですね…ほんと感心。なんかおもしろいjigletみつけたらまた紹介します♪

jigブラウザ公式ページ
jigletダウンロードサイト

関連記事はありません。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > DoCoMo > jigブラウザの使い道2

Search
Feeds
Meta

Return to page top