Home > Archives > 2006-06-07

2006-06-07

ソニーがデジタル一眼レフカメラ「α」シリーズ発表会を開催

うわさ?のαシリーズの詳細がわかりました。

①価格は本体のみで10万前後の見込み
②カラーはブラックとシルバー
③本体に手ブレ補正機能内蔵
④映像素子の埃付着防止機能搭載
⑤有効1020万画素CCD

と主なところはこんな感じ。かなりグイグイきてますね。本体の手ブレ補正とCCD埃防止はぜひ自分もほしいところ。レンズ類もカールツァイスが出すし、今までのコニカミノルタ資産だってある。値段も意外と手ごろ。

ちょっとデザインが無骨なんでネックですが、結構魅力的な製品になりそうかな。パナソニックも一眼レフに参入してくるし、益々活況になりますね。キャノンも早く本体手ブレ補正&埃防止を!!!これからの時代は画素じゃない、付加価値です。

…まぁほんとに出たら出たでくやしいですが…

デジカメWatch記事

Home > Archives > 2006-06-07

Search
Feeds
Meta

Return to page top