Home > DoCoMo > ドコモオンラインショップで携帯を買ってみました。

ドコモオンラインショップで携帯を買ってみました。

  • 2013-07-31 (水) 23:19
  • DoCoMo

自分のSH-01Dではなく家族が利用している番号の話です。名義が自分になっているので代わりにオンライン機種変更を行なってみました。約款やら同意、注意事項が半端ないですが、順を追っていけば特に問題なく完了する感じです。でもまぁ、そもそもの料金プランやら割引やらパケ放題やらが(以前よりは少しましになったものの)、わかりにくいものはわかりにくいです。さらにXiは月々の維持費が高いですね。月々サポート適用するにはパケ放題必須だし、速度制限あるくせに高い。実質3つのプランしかなく、2段階割も2000円オーバーからで上限すぐっぽい感じで、Xiだけに速いからあっという間に突破しそうです。

ここのところ、今回の2トップ戦略一つとってみても、なんだか今ひとつぱっとしない感がドコモに漂い続けていると思うのは私だけでしょうか?スマホ事業はNECの撤退に、パナソニックも撤退を検討と、2トップを外れたメーカーの離脱も騒がれており、これでiPhone売りますなんてなったらキャリアとして一線超えちゃったなという感覚を持たざるを得ません。できればまた昔の元気なドコモが戻ってきてほしいと思いながら今度は自分の番、冬の新機種を静かに待ち続けたいと思います。

関連記事はありません。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.nakatta.net/archives/2013/07/docomo-online-shop.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ドコモオンラインショップで携帯を買ってみました。 from Nakatta blog

Home > DoCoMo > ドコモオンラインショップで携帯を買ってみました。

Search
Feeds
Meta

Return to page top