Home > Archives > 2012-12-31

2012-12-31

2012年のアクセス解析結果

更新回数がめちゃくちゃ減っていますが、とりあえずまとめやります。ページビューは52000。去年が52700なのでほぼ変わらずです。相変わらずの放置状態の割には落ち込みがそこまででもなかったですね。では検索キーワードです。

1位 「not provided」
でました、噂のnot provided…計測不能ってやつです。Googleとかログイン状態で検索を行った結果で、SSLにより検索キーワードが暗号化されているためわからず記録できない現象です。これがほぼ大部分を占めます。

2位 「windows7 ステレオミキサー ダウンロード」
意外と伸びてます。3位のwp100関連が今まで不動の1位でしたが、ついにステレオミキサー関連が上位です。not providedがあるのでなんとも言えませんが、わかる範囲ではこのような結果です。

3位 「wp100 windows7」
去年1位のwp100関連が3位です。それでもまだ強いです。

4位~6位 「sh-01d」関連
SH-01Dが中々検索されているみたいです。買ったばかりの時に結構ポストしていたのでその影響が大きそう。色々ネタはあるのに最近サボリ気味なので…需要があるなら来年はがんばりたいと思うところです。旬は過ぎてしまってますけどね。

以上のような感じです。今年の傾向としては…やはりnot provided。検索キーワードの解析もだいぶ精度が落ちてしまいますね。プライバシー向上のために仕方ないところですが、サイト管理している身としては少し物足りない気がします。

ついでに今年は閲覧環境としてブラウザ状況も取り上げてみます。

Internet Explorer 44.82%
Chrome 17.56%
Firefox 16.31%
Android Browser 12.35%
Safari 5.13%
Opera 1.95%
DoCoMo 0.89%
Lunascape 0.40%
Mozilla Compatible Agent 0.20%
IE with Chrome Frame 0.09%

圧倒的にIEですね。ではIEのバージョン内訳は…

9.0 56.03%
8.0 33.37%
7.0 5.17%
6.0 4.72%
10.0 0.70%
4.01 0.01%
999.1 0.01%

という結果です。9.0と8.0で9割ちかく占めているようです。でもまだ7.0と6.0で1割…しぶといですw9.0が5割を超えているのが救いですね。ようやくモダンブラウザベースに軸足が移ってきた感じです。あくまでこのブログを見てくださっているユーザーの分布ではありますが。

4.01で見てくださった方がいるということにも驚きです。こんな更新しないブログをチェックしていただきありがとうございます。来年もしぶとく続きていきますのでよろしくお願いします!

Home > Archives > 2012-12-31

Search
Feeds
Meta

Return to page top