Home > Archives > 2010-09-12

2010-09-12

Appleの規約変更でFlashによるiPhoneアプリ開発復活へ!!

今年の4月ぐらいにiPhone4の登場でAppleの規約が変更され、Flashによって開発されたアプリの公開が規制されました。いかにもAppleらしい感じだったわけですが、今回の規約変更で規制が緩和。FlashでのiPhoneアプリ開発がまた可能になりました。

これを受けて、AdobeもiPhoneアプリ開発ツール「Packager for iPhone」の開発作業を再開。Macがなきゃ参入できなかったiPhoneビジネスもこれでさらに活性化しそうな気がします。Androidの勢いがここのところすごいからですかね?あまり調子にのってるとすぐまた足元すくわれますし、有能な開発者をつなぎとめるためにも、有力なコンテンツを増やすためにも、正しい判断かもしれません。

んー、iPhone Touchが欲しくなってきたぞ。。。

Home > Archives > 2010-09-12

Search
Feeds
Meta

Return to page top