Home > Archives > 2009-03-18

2009-03-18

Dellの新型ノートPC「Adamo」発表

adamo
前々からティーザーサイトを立ち上げて宣伝してきた謎の新製品ですが、遂に詳細が明らかになりました。「Adamo」という薄型ノートPCで、これがまたかっこいい。。。本当にWindowsパソコンですか?ってぐらい。なんか、今までの感覚を覆します。ほんと、マックにも負けないんじゃ!?ちょーかっこいー(>O<)/

ボディはアルミ削りだしで薄さ17mm。

16:9の13.4インチディスプレイ。
かなりフチがせまいのでサイズ以上に大きく見えます。

CPUやメモリも文句なし。

OSはVistaの64bit版です。
やっぱり時代は64bit。

当然と言えば当然かもしれませんが、もちろんSSD搭載。

少し重量が1.81kgと重めですけどね。

細かいところだとキーボードにバックライトが搭載されてたりと憎い演出もあり。

色はオニキスブラックとパールホワイトの2種類。外側がヘアライン加工になってるところなかも相まって、個人的にはかなりの好印象。

後は…値段か。
Dellなんで馬鹿みたいに高くはないでしょうが、やっぱりそこそこするのかな?

ほんと、モノとしての所有欲をくすぐられる一品ですね。
ディザー打つだけのことはある。

毎度の事ながら早く本物がみてみたいところであります。

Adamoスペシャルページ
Adamo製品ページ

Home > Archives > 2009-03-18

Search
Feeds
Meta

Return to page top