Home > Archives > 2007-11-06

2007-11-06

2008年に携帯の電波状況がアップ!?

総務省が2008年の夏をめどに携帯の小型基地局をユーザーが
自由に設置できるよう制度を改正する方針だそうです。

小型基地局は「辞書サイズ」ってことで結構コンパクト。

ウィルコムとかソフトバンクがホームアンテナってことで
前からやってますが、あれとはまったく別もの。

ホームアンテナは近くの基地局から電波が届いてる必要がありますけど、
今回のこれはブロードバンド回線さえあれば接続可能。

自宅で電波が悪くて困ってるって人もブロードバンド回線なら
届いてるだろうし、かなり便利になるかと。

これ、共用はできるのかな?
だとしたらエリアは無限に広がっていきますね。

…でも勝手にブロードバンド回線使われるのもやだな。

Home > Archives > 2007-11-06

Search
Feeds
Meta

Return to page top