Home > Archives > 2007-04-24

2007-04-24

ドコモ、夏モデル904シリーズ発表

予定通り昨日発表になりました。機種はN904i,F904i,P904i,SH904i,D904iの5機種。

共通の新機能としては、

1.「2in1」対応
2.うた・ホーダイ
3.直感ゲーム対応

の3つ。以下簡単に説明します。

「2in1」ってのは端末1つで複数の番号とメアドが使い分けられるというもの。結構しっかり作りこんできたみたいで、Aモード時とBモード時で電話帳やら発着信履歴やらも完全に分離できるみたい。ちなみに月額945円。

うた・ホーダイはそのまんま、音楽を定額で楽しめる。うた・ホーダイ提供サイトが用意されるみたいです。

直感ゲームはゲームと銘打ってますが、携帯に各種センサーが内臓されたものです。端末を傾けたり、振ったり、手をかざしたりといったアクションが可能になり、一番活用事例としてわかりやすいのがゲームだったんでしょう。入力デバイス等にも使えるはず。

まぁ…こんなもんでしょう。

では、さらにまた自分が興味あるN904iについて考察。

液晶がさらにでかくなりました。約3.0インチで480×854と解像度もアップ。

あとはフルブラウザの拡充ですね。今までのNetFrontに加えてビューワタイプと称したPicsel Technologies利用の新型と使い分けられます。PicselってあのPicselです。そう、シグマリオン3にも搭載されてたPicselブラウザーのPicsel。あれはかなりスムーズな動きで使いやすかったですから、これはでかい♪

最後にさりげなくFMトランスミッター内臓。

904でまた魅力を増しましたね。残念ながらワンセグはFだけですが、905に向けていい傾向です。今回のキャッチフレーズ「ドコモ2.0」ってのはしょぼいですけど(笑)とりあえず参考まで(^^;

904シリーズ紹介ページ

Home > Archives > 2007-04-24

Search
Feeds
Meta

Return to page top