Home > Archives > 2012-07

2012-07

「AQUOS PHONE SH-01D」が新品になりました。

ずっと不調だったAQUOS PHONEですが、ついにちょこちょこ通話やメールが使えない状態になるようになってしまいました。本来は圏内の場所なのに突然圏外になる感じ。再起動すれば使えるようになるのですが、これではいよいよ使えないと思いドコモショップに持っていったところ、その場でのお決まりチェックはすべて異常なし。現象が再現しないと対応できませんとのこと…。

で、やむなく帰って1週間使っていると、また金曜日に使えなくなり…現象出てなきゃダメっていうならしょうがない、土曜までそのまま再起動せずに使えないまま過ごしました。

結果、ようやく交換してくれて新品となったわけです。新品となってどうなったかというと、まず、交換したことでかなり電池持ちがよくなりました。倍以上は持ってる気がします。以前だと夜には残り15%とかで警告でてたんですが、今はそれ以上に使っても余裕で70%は残ってます。いくらなんでも電池持ち悪すぎだと思いました。

そしてカメラもすっきりとした描写になって、これまた解決。ダメだった部分はやはり筺体の差だったのかなと納得です。とはいえ、所詮未熟なAndroid携帯。不安定は不安定ですけどね。かなりマシになりました。

…そういやいつAndorid 4.0になるのかな?

Home > Archives > 2012-07

Search
Feeds
Meta

Return to page top