Home > Software > 本末転倒

本末転倒

ちょっと前からなぜかノートPCの動きが遅くて遅くて。

明らかに異常。

CPUはずっと100%近くで動いてるし。。。

もしやウィルスか!?…と思って調査してみました。

そしたらですね、ウィルスはウィルスなんですけど。。。

守る方の(笑)

ノートンがずっと異常な動きをしておりました。

バージョン古めの2003とか使ってるんですが、

そういう症状がでる場合があるみたい。

ウィルス対策ソフトがウィルスみたいなことになっちゃってたわけで(–;

こりゃだめだとウィルス対策ソフトを変える決意!!!

そんなこと思ってたら巷で話題?のウィルスセキュリティが
新製品だしてることを知り、早速購入してみました。

3台まで使えて4千円ぐらいだったかな?
ファーストインプレッションはだいぶいい感じ♪

ウィルス対策ソフト、結構今まで色々使いました。

ウィルスバスターからマカフィー、ノートンとメジャーどころは制覇ですね。

それぞれの個人的な感想を一言でいうと、

ウィルスバスターは起動した直後が異常に重い。

マカフィーは…アップデート多いのはいいけど重い。。。

ノートンは…前述のとおり。

ノートンの最新版はどうかしらんですけども。

ウィルスセキュリティゼロの安さに引かれたってのがまず購入のきっかけ。

そしてシンプルなとこが非常にいい♪

動作もほんと軽いです。

いや、まじで。

今までなんだったんだ?ってぐらい。

それでいて更新料0円ですからね。

売れるはずです。

導入はめちゃくちゃ簡単だし。

実際ね、そこそこ知識あるとウィルスはそうそうひっかからないでしょ?

でも一応それなりの検出率で守ってくれるウィルスセキュリティゼロが
ひっそりいれば自分的には十分なわけです。

そもそもウィルス対策のためにPC持ってるわけじゃないっての。

そんな当たり前のことを実感させてくれるソフトになっていると思います。

いいタイミングで発売になったもんだ、ほんと。

関連記事はありません。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.nakatta.net/archives/2008/03/post_211.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
本末転倒 from Nakatta blog

Home > Software > 本末転倒

Search
Feeds
Meta

Return to page top